えすぴー

この日までほんと長かったですね、待ちに待った映画初日おめでとうございます*


公開初日に見てきました。コレ私の初体験です!
(野望&革命編セットの)前売り券を探し探して購入したシネコンまではるばる行って参りましたが*1 今日はイオンの5%オフの日だったらしく駐車場までの道程がこれまた遠かった(苦笑)。で、見たい上映時間を言ったら「200円増しになります」とおばちゃんが言うもんだからすかさず「何で!?」と言ってしまったびんぼー人ですが何か?←振り込めびんぼー人  ULTIRAっていう巨大スクリーンで見られる回とのこと、納得して別途料金お支払いして大大画面でかっちょええおかださんの渾身アクションを堪能してきました。



すっ…凄すぎる!!!アレをノースタントでこなしたおかださんを含め俳優さん達の体当たりな演技。持参したひざかけを握りしめて見てました。怪我はしてたと思います。が、大きな怪我なく撮影を続けられたことが心底よかった…だって明らかに車にぶつかってたYO。余談ですが自分が乗ってる車におかださんが降ってきたら(←)凹んだボンネットや屋根はそのまま記念にしとくだろうなとぼんやり考えてたアホな脳内。トラックの荷台で格闘って緊迫したアクションなのにトゥーランドット(確か愛の曲だった気が…)が流れてることに何だか可笑しかった(おい)。実際は2日かけて撮影した大変なシーンでしょ、選曲ミス?そーしーてー、映画のラストは「ここで終わるんかいっ」ってテレビの最終話と同じパターンでした。どこまで焦らすんだっ!あっという間の野望編でした。主題歌はway of lifeだったんっすね。新曲がなかったから興味なかったので知らなかっただけに久々聞きましたが改めていい曲だ♪ 本篇としっくりハマってるんだよなー、アイドルの曲っぽくないこの感じが歌えるぶいさまの引き出しの多さに感動しました。


そそ、紅一点・まきさん、めっちゃめちゃカッコ良かったです、くーるびゅーてぃ☆ 笹本の白シャツはエロい(笑)。





しれっと約1年ぶりにオカメン日記書きました。が、日記の公開はぶいさま誕生祭まで鍵をかけときます。このエントリはリハビリっちゅーことで(その割に結構長文w)。

*1:えすぴーの前売り券って買った系列のシネコンでしか使えないんだよね…、来年もここへ行くのか…(遠い目)