LIVE TOUR 2007 Voyager-僕と僕らのあしたへ-

このコンサートへ参加したのがココを書くきっかけになりました。

ガイシホールと名が変わってからお初です。約1年前はミラコンだったなーとちょっぴりセンチメンタル…になりつつ久しぶりの生ものでウッキウキなのに待ち合わせに遅れました。すんません(陳謝)。メインステージ近っ!*1な感じでおじゃましてきましたー。



メインステに近かったので始まる前の円陣の声が聞こえたの!こーゆーのが聞けることって滅多にないのでテンション上がりましたー。ワタクシ「ボイジャー」ではなく「ボヤージュ」だと思ってた(殴)。昔の曲を多く歌ってくれたので初心者でも楽しめる内容。好きな曲多かったので楽しかったなー。もうちょっと自分最新アルバムを聴きこんでいけばよかったと激しく後悔してまふ。全員で一斉にアクロバット凄!きんきじゃ一生見られませんから...って剛さんを責めてる訳ではありませんよ。
ワタクシが只今絶賛おかだしゃん祭りな理由はソロ歌の間奏中のフとしたときの表情が憂いを帯びててすごい! かなり!! めっちゃんこ!!! カッコよかったです☆あんなお顔をリアルタイムで間近で見てしまったら!!!!!!祭りだわっしょいとなる訳なのだ(笑)。ワタシのように思ってた方は多かったのでしょう・・・、この瞬間「キャー」と大声をだす人がいてそのお顔は一瞬でした(チッ)…が目に焼き付いてはなれません(むふ)。それとピアノ弾かれてるとき後ろ側だったので逞しい背中モエー☆とひたすら見てました(笑)。←マニアック部分モエマニア あとね、長野さんが3曲目辺りでもはや汗だくなのを見てアイドル魂を魅せつけられました。リーダーのソロはスタッフさんにも好評らしくステージから見えない場所で皆一緒に歌ってるんだそう。ごーくんソロは1部分を皆で歌うという演出で最初教えてくれるも途中面倒くさくなったのか「もう皆わかるっしょ!?」(え)。いやいや、わからないので教えてくださいよー(おねだり)。「らぶそんぐなので」ってテレながら言う姿がかわいらしかったな。
以下順番バラバラで思い出したMC。

  • 井ノ原さん遅くなりましたがーとご結婚報告
  • おかだしゃんのお姉さまも最近結婚されたとか
  • お相手は中1からお付き合いしてるという幼馴染
  • ↑●●くんって呼ぶの恥ずかしいんだそう
  • 〈岡〉〈坂〉〈井〉は同じジムに通っている
  • ドラマの役作りでトレーニングやりすぎ肩幅すげーことになってまふ
  • おかだしゃんが坂本くんのマネ?(なかやまきんにくんか??)で「オレの筋肉〜」と小ネタ
  • 昨晩(30日)にスタッフ全員とすき焼きで打ち上げ
  • 帰りのタクシーは〈岡〉〈森〉〈三〉〈坂〉と〈井〉〈長〉でホテルへ帰宅
  • ごーくんはお部屋で香水を落として割ってしまったらしい
  • 井ノ原さんは長野さんに食事(イタリアン)に誘われゴー
  • 長野さん、名古屋の店にも詳しいんですね!?
  • お酒がまわったのと眠いのとで落としたスプーンで食そうとする井ノ原選手
  • よだれも流れて優しいヒロシにナプキンをかけてもらう細目王子
  • 食べながら眠る井ノ原さん(笑)
  • 三宅さんは誘われなかったことに不服そう
  • 長野くんにどうしたら誘われるかと話し合い!?
  • 嬉しそうなグルメ長野が印象的でした
  • そんな長野さんはMy箸を3種類持ってるのかこれから作るらしい(どっちだったかあいまいです)
  • 麺・和食・スイーツ用だそう…ってデザートを箸で食べるのか!!!
  • その話を聞きながらおかだしゃん ちょー小声で「ちょっとひく…」 ←かわゆかった
  • 三宅さんはお誕生日にお箸を坂本くんからプレゼントされたそう
  • ぶいさまはエコに力をいれてらっしゃるんですなー
  • 最近マネージャーが年下でちょっと前までは考えられないと言う三宅さん
  • だけど「みやけー」と呼ばれるらしい(笑)
  • スタッフに「健さん」と呼ばれることもあるそうで”さん”と呼ばれるキャラじゃない…(高倉けんさんをイメージするらしい)
  • 井ノ原さん「ある意味不器用な男ですから」(笑)
  • へーせージャンプがデビューする話の流れから年齢のお話へ
  • 森本くんは坂本くんの息子でもおかしくないよね
  • そうか、デビュー当事に仕込んでたらそんな子いるんだ…
  • そんな話を聞きながら長野さん笑ってるけどアナタも変わらないでっせとメンバーからツッコミ
  • 笑ってるんじゃないと本人談
  • テレビの収録で隣りのスタジオにいた中居アニキやゴローちゃんにタメ口で挨拶したら本人達は普通なのに周りのスタッフに睨まれた坂本さん
  • それは酷い。。。
  • リーダーの立場は微妙らしい
  • 城島リーダーは皆に敬語を使うらしい
  • 森田さん、舞台のセリフ覚えられず…だから口数少ないの?
  • ちなみに今26ページ目を暗記中
  • 前回の舞台は2時間(だった?)だが今回は3時間で長いそう
  • 明星の取材が入ってました
  • デビューから担当してくれてるカメラマンさんが同行
  • 気心知れてるのでしょう、ステージ上でピース写真撮ってもらってた(可愛い)
  • 昼間はイタリア村へ行ってきたそうな
  • 来月号(?)は6人でかなりの密着度高しな写真で登場...だから買え
  • 坂本さんがカミセンのひざの上に乗った写真あり???
  • 愛しのナポリタンはジャンケンで東山さんと健太くんのパートを決める
  • 東山さん→坂本くん  似合いすぎ☆
  • 健太くん→井ノ原さん  ハイソックスと横分けがかわいらしーけど三宅さんのほうが似合ってそーだわ
  • 三宅さん自由すぎ(笑)
  • オッパピーは似てました!
  • 次の曲紹介でこの曲にサブタイトルを付けるなら『団塊世代な男たち』(渋!)
  • このときなかなか言わせてもらえず...なくだりが楽しかったです



勘違い等あるかもしれませんがワタシの脳内ではこうインプットされてるんだなー。大体全体を見てたので結構覚えてる!?まぁ、正しく書かれてるぶいさまふぁんブログを読んだほうが間違いないですね。ぜーったいこーたるからDVDを是非後世に残して下さいな。嗚呼代々木に行きたいっ。

*1:スタンド2列目でした