陰日向に咲く

金曜レイトショーでようやくおかださん演ずるシンヤを堪能してきました(遅)。年に1本映画館で観るか観ないかな人なので今年は最高記録を樹立しますよー(おすしが待ってるから100%断言できる!)。以下ストーリーを含んだ感想なので隠します。
さて、借金まみれでギャンブルから足を洗えず挙句の果てオレオレ詐欺に手を染めるへタレなダメ男シンヤがおかださんだけどもかっこよすぎて最初のほうはあの役になかなか感情移入できないもどかしさがありました。借金取りにボコられるシーンではシャツを着ててもわかるあの鍛え抜かれた身体なら一撃できるじゃんなどと…困ったもんだ(苦笑)。オレオレ詐欺のシーン、「さっきの俺ですけど…」あのテンパって逃げたときのダメっぷりなおかおだいすき☆何と言ったらいいのか自分の文章力の無さが恨めしい…共感できる人間の弱い部分に後半グッときましたし引き込まれました。*1 泣くというよりほっこりって感じかな。おかださん以外ではやはり健一へ宛てた手紙ですかね、母が子を想う気持ちのリアリティー劇団ひとりってすげーなと思った瞬間でした!あおいちゃんはホント可愛かったです。伊藤くんにちゅーするシーン、唇や頬じゃなく鼻ってのが…っんもーちょー可愛かった!!オトコマエなのにキモオタク塚本くんの切ない演技もよかったです。...が秋葉のお話は全体と繋がってないような気がしたのでなくてもよかった(!?)と思ってしまいました。みゃーこの「ふりむキッ〜ス♪」がなかなかの脳内再生率なのであやちゃんCD出してみません(まがお)。西田さん胡散臭かったなー(笑)、野球選手のお父さんじゃないんだよね!?お父さんと言えば三浦さんとおかださんのラストお母さんの想いを絡ませた桃の木の前で写真を撮るシーンはよかったねと思って観てました。ギャンブラー卒業できたのかしら???ストリッパー役の緒川さんは出番少なかったのが残念でなりません。。。
あっ、”とろけるマンゴー”はコンビニよりもスーパーのほうが見つけやすく手帳におこづかい帳風に購入履歴を書いておきましたー。マンゴージュースとジャムパンを同時に摂取するシンヤの味覚ってすごいなと思ったり…@どちらもあまーい(笑)

*1:ワタシも陰で生きてる人ですからー